カウントは2-3

深夜の交差点は閑散と…

みたいなカンジです。まさに追い込まれたとでもいうような。
今日は、15時からバイトでした。これもすべてワタシが悪いんですが。
さて、今日はホントに参った。
まずは、今日は起きたら、9時で、もう少し寝られるじゃん。ど〜せならっ!ということで、2度寝。で、起きたら13時半。お〜っと、ということで、



 シャワー浴びて♪ メイクして〜♪
 ラズベリーのパン頬張って
 ダッシュで行けば いつものに間に合うよ♪



だったんですが。
 ①グダグダしてたら、やべぇ〜状況に なってとっとと出発。。

したら、

 ②電車の中でドレスコードの服忘れたことに気づき


ど〜しよぉ〜!!!!!!!!!

で、家に帰ったら遅刻。なので、近くのお店で買わなきゃ!と思い、がしかし、店遠い!
と思ってダッシュで向かう途中、おっと!ここで買えばいいじゃん!というお店発見。
なんとかゲッツ!で、またまたダッシュ
到着、着替え、シフトイン。



で、ここで、店長の一言。
「今日からスタートのメニュー言ってみ。」
































                     あいまい ミー、マイン でした。



そこで、すかさず店長の一言。


 ③「そんなのじゃ、店には立たせられない!」



                                 すいません。チェックしてきます。

ということで、怒られ。まあ、いつまでも、新人気分ではいられないということです。
で、チェック後、店長に報告。なんとか、シフトイン。

その10分後、接客中。
お客さんに、とあるメニューを伺っていて、種類を聞こうとしたら、


 ④「急いでるから、どっちでもいいよ。はやくしろよ!おせえなぁ〜!!!


なんて理不尽なキレ方をされて、マジへこみ。


もう、踏んだり蹴ったりです。



で、その後、仕事内容を変更して、商品を作るトコロへ入ったら、


 ⑤「レシピ覚えてないの? もう、何回目? そんなんじゃ仕事にならないよ。」





            おっしゃると〜りで。
まあ、以上のような、激動のバイトでした。
さすがにヘコミました。


                             もう、だめぽ。


「辞めたい!」
という言葉が頭をよぎりました。

思えば、飲食系初めてなんでね。
マジで参った。
でも、
「ここが踏ん張り時!」
だそうで。もう少しやってみます。


こ〜ゆ〜時は、誰それ構わず、電話をかけてしまうという悪い癖があるワタシで。。。。。

でも、今日はやめました。
まだまだな自分に反省。


というわけで、一人前になるために色々と研修なんぞをやってもらってる身としては、今やめるのは申し訳ないので。
と、思ったり思わなかったり。自分がヤなら、辞めるというのが普通なのかもしれませんが、ど〜も、ヘンに人に気を遣ってしまいがちなワタシとしては…
あ〜あ。


がんばります。
                       お金ないし。
すべては、不採用がわるいのさ!まあ、何のことかは、(ry



と言っても、もう少しぐらい、
     わがままに生きてもいいのかな?



  「わがままになるのが怖いやつに、宇宙は拓けねえさ。」


という言葉もあるわけで。


明日のためにやること大杉!
でも、できることをやるしかないのさ。
好きで研究しに大学院に行ってるわけだから。
その飽くなき向上心を大事にしたい。
そう、一人前になるにはやるしかないのさ。
やっぱり最近の優先順位は、研究なのかしら?頭の中では。。。。
でも、理想と現実の差は大きい。
一時の感情で行動してしまう癖がある。
人間らしいといえば、聞こえが良すぎるが。。。。
でも、そ〜ゆ〜のも、大事にしつつ、もっとオトナになってきたい。

ですが、今日はサッカーフィーバーが最高潮ですからっ!
ばい〜ん。。。。
そんな、ことを帰り道の交差点で、ふと、たたずみながら感じましたとさ。