何やってんだか

メジャーなのか?

先ほど、

   雨 降られ〜♪ 恋にフラレ〜♪

とまあ、何ゆえにドシャ降りよ? といわんばかりの中帰宅でござる。

そうです。バイトです。こんなに雨が降るなんてきいてないよ〜!

なんですが、まあ、たまにはいいんじゃないでしょうか?こんな風に、ドラマの主人公のようにヌレてしまうのも。



で、今日は何をしに行ったんだといわんばかりの、大学でした。
研究会というふものに、授業でなかった分だけ、気合入れて臨んでみました。非常に興味深いもので、といっても、ワタシの頭はまだまだで。。。。
でも、そんな気合入れて臨んでいたら、同期の輩が


   「なに、今日はがんばっちゃってるの?」




などと、言ってくるので…


まったくもって失礼な話ですが。。。




    いつもど〜りじゃん!



と言ってはみるものの、 (ry



ということで、その後は即刻バイトへ。






でも行く前に、同期の輩に




   「なんか、バイト、すげぇ、張り切っちゃってるじゃん!


        なにがあるのよ?


            ど〜せ、不純な動機だろ?」




と。
まったく、なんてことを!




        まあ、いつものワタシなら、そうなのかも!!!!





いやいや、今週はちょっとオバカをしでかして、たくさん入ってしまったのです。
シフト入れすぎたので、ちょっと今後は反省していきます。
まあ、楽しいですがネ★





で、そうそう、もうひとつのバイト、あの〜NSのやつ。あの〜、サッカーのバイト。
以前に色々と書いて、



   解雇の危機!



を感じておりましたが、そこからTELが!
がしかし、あいにく出られなかったので、コールバック!






  ワタシ 「もしもし、そちらでアルバイトをさせていただいております、MORGENROTEですが。
        ど〜も、こんにちは。
         先ほど、お電話いただいたようなんですが…」





























   会社のヒト 「いや、電話はしておりません。」





























                  はぁ?





ここ、ちょいと交通量が多いから、聞き取りにくいのかな?
聞き間違い?



ぢゃなきゃ・・・・・




なんて思いながらも、

   ワタシ 「いや、でも、先ほど電話をいただいたようなんですが、
          えっ?してないんですか?」




なんて言葉を何度か言っていたわけですよ。
相変わらず、向こうは意味不明な返答。



と、そのとき。































    会社のヒト 「いや、○○(名前)です。




              僕は電話してませんよ。」





































        アナタハコドモデスカ?????????

















    
   会社のヒト 「多分、それは△△さんがしたと思うよ。
            次のシフトは入れるかのかなってことで。
             え〜っと、××の日、大丈夫?」

































          おいっ!なんじゃそりゃ!!!!!!















             始めから、そう言えと!!!!!!





まじで、キレる23歳になるところでした。
このヒト、大丈夫かな?
一瞬、聞き間違いかと、ホントに焦ったし。
あ〜、多分、彼はお遊びのつもりで、
あ〜ゆ〜ふ〜に言ったんでしょうけど、



         そんなの通じませんよ!!!!!!





というマジメっ子のワタシでした。


でも、とりあえず仕事ができるようなので、     ばっちぐぅ!





そんなことを、今日の1枚、「横浜マリンタワー」の写真を見ながら、感じました。
しみじみ。しじみ。あさり。はまぐり。




















                                     こまねち。
























はい。



それはそれとして、
ときに、このマリンタワー
びっくりするぐらい、











  
                                   ショボーン



です。もうちょっとがんばって、ワタシを喜ばせて欲しかった。
しかも、元地元? なカンジだったけど、この前、横浜のサークルの友達に聞いたら、
こいつら、みんな登ったことねぇ。。。。。
そんな存在ですか、この鉄骨わ!







まあ、マリンタワーのせいにしてはいけないのかもしれないけど。。。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青年は過去を振り返った。


































             振り返れば、やつがいる。










なんてね。
意外や意外、な〜んも考えずに書いていたら、最初に書いたこととつながった。
明日も、がんばっていきまっしょい