お仕事開始

本日のコーヒーは・・・

水曜日。
授業が唯一ない日である。って、週末はモチ、ないですが。
ということで、先週までは特にすることもなく(ホントはそうじゃないんだけど。。。)、やりたい放題だったんだけどね、木曜日にちょっとした、ヤマがあるから、出勤してみるわけですが。




そんなことよりも、今日は、新しいお仕事の開始ですよ。
前から、チョコチョコとヤってた、研修を生かして、遂に、






      店頭デビュー!!!!





ですよ。まあ、なんの仕事かは、語らないですが、ね。(Don't Think! Feel!)


今日は勤務時間が短いんですが、最初は店内の配置や、業務の説明。
正直、退屈・・・・・・ではなかったね。



もう、なんてゆーか、見事な、








































          YES MAN!!!!















っぷり。


  「はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ!」


といったカンジ、までいったらナメてますが、
実に模範研修生っぷりを発揮してましたよ。




まあ、説明聞くだけで、実際の接客は最初はヤってないから、ワタシのヤりたいことの本質には触れてなかったからね。
で、そんなのを終えて、いざ!参らん!




で、接客開始ですよ。









































年下先輩の、ナイスアドバイスを真摯に受け止めながらも、
もって生まれた、






































     すばらすぃ〜テンパりぶり★
                    オロオロガクガクブルブル。。。






を、発揮・・・






































     というか、































緊張しているフリを久しぶりにしてみたり。


フリは大事だよ。
いってみれば、今まで、その〜フリだけで色んなトコを乗り越えてきたよ〜なものだから。
まあ、ちょいとばかし緊張もしてただろうけど。



なんでしょう、ちゃんとした接客は、今まではヤったことはないから、どうしたものかな?
と思ってはいたものの、ヤってみれば、いつもど〜りのワタシで、NO PROBLEM!! といったようで。
うしゃしゃしゃしゃしゃ。
よいではないか!
と、ちょっぴり自身が持てちゃいました〜。






で、注文受けて、それを作るために、コーリングをするんだけど、
いかんせん、

































    メニューと、コール名はおぼえきれてませんからっ!!


こいつは、ちょっぴり参ったけど。まあ、これからさ。
常連客がたくさん来るお店らしいので、








       お客にぜんぜん負けちょります。

                 ..............orz








でも、店員がみんなヨイヒトで、楽しくヤれそうさ。





































       ・・・・・・・・・・・・・・・赤い実は、はじけなかったとです。

















帰りに、コーヒーをゲットして、いざ研究室へ!と。


































   なぜか、研究室ではワタシの隣席の輩の横暴によって、免許書の写真を披露するハメに。。。






































      ・・・・・・・・・・・・・・・・あたりは、笑いの渦に巻き込まれた。




























そんなに、別人に見え・・・・・・




































                 ますね。













いやいや、イメチェンとかそ〜ゆ〜のカモしれませんが(今はイケメン気取り???)、そんなに笑わんでも。
































  そして、きれいなお姉さま(M2)、









   そんなに、


































































      率先して、「私にも見せて!!!」と言わんでも。。。。。















こんなにあのお方にアグレッシブさを感じたのは、初めてでした。
隣人と、その意外性に驚きを隠せずにいました。


M2の重鎮いわく、「あのコは変わってるからね。」




















その言葉の裏づけとして、








































   お姉さまの机には、アヒルちゃん(お風呂では御用達★)がいましたからっ!





























参りました。きれいなお姉さんには、気をつけます。
ヒルだけに、ニヒルとか言ったバカはほっておいて。