超高校級

天上人?

松坂ではありません。
松坂世代でもありません。
でも、惜しいです。


超高校級!
数年前はそんなんだったのでしょうか、ワタシも?


そんなことを思った写真の風景。


ちょびっツおかしいな。。。


我に光を!
もっと光を!


ということで、光の射す方へ〜♪


とは歌いませんでしたが、内心では誰もがそう思っていたわけですよ。
はい。
昨日の宣言の
MOS
のように…




そうでもないか。

















































富士登山してきました。



はい。



・・・
何を平日に!!!
そのへんのツッコミは自由人のワタシには意味を成さないですよ!
ルルル〜♪



まあ昨日の宣言のように
Mountain
Ocean
Sun


ってMOSを目指したんですが、おあいにく様★ 



まあ、ネ★


(ry
さて、と。



富士登山とはいうものの…
































企画者のワタシ以外のお二方!




ヤマを
なめたらあかんぜよ!

ワタシは高校1年のときに登ったことがあったんですがね。。。



まあ、覚えてはござらんが!



とにかく、連れのモノタチは、完璧かる〜いノリで
『イクイクいっちゃう〜♪』
ってカンジでいっちゃいましたからね。




で、多くは語らずですが
今回の登山…





































2倍疲れた。。。
orz



何故か?
それは…




  • 夜中に登ったから!

まあ研究室出発が15時でしたからね(笑)
で、千葉の渋谷から首都高で東京横断ウルトラクイズでしたから!
うんこでおおはしゃぎ!!!!


大渋滞の首都高を超えて
5合目到着は19時半。。。


あたりはいつの間にか、真っ暗に!!!


まあ夜中に登ったというのは間違いない!!!
のですが、


いや、さらには

  • 徹夜して登った!


というのも間違いない!!!
のです。


しかし、2倍疲れた理由と、それから得られる教訓としては









































夜の登山を
ライトなしでするのは
勇敢なるバカである!



ということだな。
途中まではワタシが先頭で登っていたが
ライトなしで(ってことは足元なんぞ全く見えぬ)
いたわけさ。
ワタシに続く藤原竜也クンはケータイの明かりを頼りにしておったが。。。



なんでだろう〜♪ なんでだろ〜♪ ななななんでだろ〜♪


なんでワタシは明かりなしで登ったのか?


答えは…



































ノリ★
(おのれがイチバン、ヤマをなめとるがなっ!)


教訓です。
ライト持参で。
ちなみにライトはNational製がイイとか悪いとか(笑)


まあ、そんなこんなで
2倍疲れたワタシは8合目からは全く足が進みませんでした。
連れのものたち、ご迷惑をおかけしたぞなもし。。。


でも〜
そんな甲斐もあって
山小屋に泊まることもなく
お金を節約できたことが良かった




…のか?(笑)




で、なんとか御来光にありつけたわけよ!
やっびゃ〜ね★



ただ、2℃ですが。。。
いつも寒さに耐えているワタシですが(←その寒さじゃないっ!!!)
さすがにムリポでした。
orz



でも〜、そんな山頂から、リクエスト通り、キン肉マンに 迷惑 モーニングコールをしてあげました★
以前に見たことある光景でも、やっぱりここに来ると感動を覚えます。
さすがや。


我々3人は、その絶景、あまりの雲の多さ、というか、雲の海を見て、自分たちのいる場所を思うと
ココにいないヒトたちのことを、このように言ってしまうのだった。。。































下々のモノタチめ(笑)




7時間半かけて登った甲斐が、この一言に凝縮されていますwww
シモジモノモノタチメ
でも、でも、でも、
































もうイカナイ!
体力の限界千代の富士ですよ!
モウダメポ。
よくもまあ、高校生のときにこんなのを登って来れたものよ。。。
もしや、


超高校級だった?



ってことで振り出しに戻る。



とにかく、今はもう、登りたくないというのが本音。
ちなみに、お盆に登ろうと誘われていますが、そんなものは無視です。


だって、ヘロヘロになった帰り道は
アリオンの車内は3人とも睡魔に…



ん?
どゆこと?
ドライバーさえも!!!!




いや〜、キミタチ、寝ていて正解だったよ。
でなくちゃ、5回ぐらい命の危機を感じることになっていただろうからね(笑)。。。