そうだ

足利義政?

京都
行こう


ってことで、来ちゃいました。
研究室の隣人には
『なにしてんの? こんな時期に!』
と言われてしまう始末。
ふ〜。
気ままに行きますんで。
思い立ったが吉日生活。


ってことで、今回小学校の修学旅行以来の元寇襲来でしたから。
期待に胸を…


というよりも、気分転換に。
なんていうか、安らぎを求めて。
大人になってどんな風に感じるのか。


まあ、目的は
そんなとこってことにしておきましょうや。せんせぇ〜。


昨日の深夜発で早朝到着。
残念ながら
『そうだ
 京都
 行こう』
と言っておきながら、JR東海を使わなかったことを心より恥じる。(財前先生!)
朝到着で、さっそくラーメン食べました。
京都ラーメンです。
麺がすんげぇ柔らかかったのがタマニキズでした。


で、朝のお寺巡りはすがすがしいもので、なんだか心が癒されました。
ヒトが少ない中でこれだけ心落ち着ける場所は都内にはなかなかないんじゃないかな。


ただ、







































朝早すぎて、
まだ入れないお寺ばかりでしたからっ!


でも、そんな事実も乗り越え
お目当ての清水寺にやってまいりました。
途中、
京都女子高校の通学の集団に飲み込まれて
なんだか萌えな気分にな…(ry


実は初めての清水寺
『清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで』
とはいうものの、あんま大した高さではなかったですな。
12mぐらいだそうです。
でも、これがあの清水か!
と感激しました。


境内には別のお寺?神社?みたいなものがあり、縁結びのなんちゃら、ってことで修学旅行のオンナノコたちが群がっていました。
いや〜、若いっていいねえ
ワタシはossanか?


そんなことを思いながら、清水やら、平安神宮やら、哲学の道やら、銀閣寺やら…とまあ、回ったり、湯豆腐やら、湯葉やら、抹茶ソフトやら、豆乳ドーナツやら、京野菜やら、天ぷらやら…とワタシ自身を肥やしたりと、満喫②


でもってよ〜、
バスに乗車。
途中で降ろされました。
なんだか道が込んでてダイヤがめちゃくちゃだから京都駅に行くヒトはここで降りて地下鉄で代替輸送しますと。
なんじゃそりゃ?


と思うんですが、ホントに道が混んでました。
秋の京都はやっびゃ〜②


清水は夜間展覧もヤってましたからついつい行って来ました。
う〜ん。
住みたい町かも。
そんなわけで、夜の祇園の通りをするりと抜けぬけ、ホテルは取ってなかったので、
漫画喫茶初体験!
でした。
徹夜続きだったのに
なぜか、
なぜだか、



































YAWARA!読破!
眠いです。