安達祐実

オレンジが無性に飲みたくて

が結婚だと。
できちゃった婚だと。
誕生日にだと。
同情するなら祝い金をくれ!
ということで。安達祐実ね。
彼女は、ワタシの1日前の誕生日で、かつ同い年なわけで。
まあ、別にだからどうしたというわけではないんですが。



はあ、ここ3年の9月14日の出来事。
誕生日の前日ですな。
当日ではなく。
まあ、当日の話は。。。。。




























この点はでねぇよ!




ということで。











2002年

大学2年生の夏休み真っ盛り。
塾講師のアルバイトに励む。
仕事終わって解放されたのが、夜の11時半。(朝から昼間にかけては何をしていたのやら?)
で、誘われるがままに、今は亡き横浜の…なんだっけ?あ〜、長兵衛へ。
サークルの同期主催の誕生日会。しかも、9月14日生まれのコと9月15日生まれのワタシの引継ぎ誕生日会。
カウントダウンなんかしてもらい、しかも、先輩もたくさん!!
思えば彼にはこのときから卒論も手伝ってもらうことが確定していたのやら…。
で、ワタシは仕事帰りだったから、
ワインレッドのシャツに、更に濃いレッドのネクタイをしていて、登場時には、
『ちょっと、なに気合入れてるの?!』
と、9月14日生まれのコに言われたものです。
そのコはワタシがくることを知らなかったようです。仕事帰りですからっ!
で、で、で、ですよ。
カウントダウン後、乾杯し、






けけけっけけっけけっけけけけっけけっけっけ

ケーキ!!!
ですか!
ということで、秀樹カンゲキっ!
でした。


2003年

3年生の夏休み。
この2週間ぐらい前に、単身、傷心旅行(?)ということで
北へ。
旅をしてきました。
青春18切符フル活用。
まあ、そんなのもあって、というかなんというか、
とにかく、またまた開いてくれました。
始まったのが11時くらいでしょうか。
で、そこから、そのワタシの旅の話が始まったわけですよ。
まさに
マシンガントーク
ということで、ホントに止まりませんでした。


その結果






























9月15日になる瞬間を逃す!
という非常事態に。
しゃべりすぎて、カウントダウンもできず。
気がついたときには30分ほど0時を回っておったとさ。
まあ、そこでとりあえず乾杯ですが。
でも、なんつーか、祝ってもらう当人のリサイタルみたいなカンジで




























6時間喋りっ放し!
































これはまあ、いいんですが、更に衝撃は、
こう、なんつーか、
誕生日会なんで
ワタシはタダ。
で、皆さんの負担が
6時間いた結果


































1人、8000円!
だとさ。



ホントにすまぬ。あざーっす。




2004年

9月14日のちょい前の土日に
サークルの同期の学年旅行があったとさ。
ワタシは所用で欠席。
いや、行きたかったんですよ。
そして、なんとか日程をずらすように、チャットで激しい交渉を繰り広げたんですが、
願いも叶わず。。。。
ということで、欠席だったんですよ。
何がいかんって、日曜日に用事が。




まあ、みんなには、
地元の奴らとの同窓会みたいなものがあると。






当然、ウソですが!
ホントは、







Mr.ChildrenのLIVE『シフクノオト』が!
じゃあ、そういえばよかったんですが。
いや、
その、なんつーか、
一緒に行く相手が、ネ☆



とりあえず、ワタシがオンナノコとどっか行くとかいう話しになると、サークルでは一大事のように扱われるので、言いたくなかったんですよ。
ということが事の真相。
で、結局、ライブに行ったんですが。




しばらくすると、電話が。
相手はサークルの先輩。
めったにワタシには電話なんかしてこないんですが、何で今、ここで?
まあ、疑心暗鬼ながらも着信。



『今、どこにいるの?』
「いや、別に。」
『あっ、そう。




























ところで、隣にいるコって誰?





































               なんでやねん!










で、顔を上げれば遠く正面に先輩がいるではないか?
でも、向こうはこっちに、というか、今、正面にいるとは気がついてなかったんですが。





・・・・・・・・・・・・・・・バレタ。orz







で、さらに困ったことに。
その先輩の彼女がいたんですよ。ワタシと同期のコなんですが。







































お前は旅行に行ってたんじゃないのかよ!
ということです。
どうやら途中で帰ってきたみたいです。






orz
で、我々を発見。
見つかったが最後。
このことは、即刻、旅行中の同期にメールで報告されたようでした。




だから何だって? 思いますよね。
まあ詳細は(ry




で、だ。
誕生日会では、その日のことを、ネホリーナ♪ハホリーナ♪聞かれたということで。
いや〜。
鬼門の14日です。
さて今年は…





























             バイトです。









プレゼントもらいました。バイトで。






































ケーキ!!!


































残り物ですが、何か?





そして、お店が、差し入れでもらったお弁当2個。

これってプレゼント?
ということで、おとなしく帰宅です。
な〜んもないです。
横浜は遠かったということだな。
でも、12時回ってちゃんと、メールもらいました。































                オトコからですが!












ということで、なんとなくお酒を(←いつも飲んでますが)。
今日はなんとなく、オレンジ割りですが。
さて、明日はどうなるものやら。